女性の憧れ

「風になびく、サラサラとした女性の長い髪」って、女性にとってはあこがれですよね。特に髪の毛のクセが強い人にとっては、「縮毛矯正」をしない限り無理な話です。

私もかなりのクセがあり、若いときには「サラサラした髪の毛」に憧れていました。しかし何度も「縮毛矯正」をしていくうちに、髪の毛はドンドン傷んでしまい、「縮毛矯正」をしなくなりました。

でも通常の髪質の方でも、「サラサラのツヤのある髪の毛にしたい」と思っていると言います。クセ毛の私から見れば、「今でも十分ではないかと」と思うのですが、それはその人にしか分からない悩みでもありますよね。よく「無い物ねだり」と言いますが、私から見れば普通の髪質の人でも「この部分のクセが気になる」「もっと真っすぐな髪質になりたい」と思っているのだそうです。

また反対に猫っ毛で細くサラサラとした方にとっては、「サラサラしすぎて嫌だ」「すぐに髪の毛がペタッとしてしまう」という方も多く、「少しくらいクセが欲しい」と思うっている人もいますよね。しかしそんなことを言っていても、やはり女性にとって「サラサラしたツヤのある髪の毛」というのは憧れの髪の毛です。

普通の髪質の方でも、クセ毛の方でも、ちょっと努力をすればサラサラとした髪の毛にすることはできます。そんな髪の毛になるように、皆さんも少し頑張ってみてはいかがでしょうか。ちょっと頑張れば、「サラツヤ美人」になれるはずです。

リンクリーゼ 薬用ヘアスカルプシャンプー

日本女性の髪の毛考え続けて40年以上の「フォンテーヌ」は、女性のための育毛シャンプー「リンクリーゼ 薬用ヘアスカルプシャンプー」を開発・発売しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です